FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】 時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)

深夜残業と健康
平成30年度の時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)の受付が4月末より
始まりましたので、本日1件申請してきました。

この助成金は、「勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の“休息時間”(勤務間
インターバル)を設けること」を目的としたもので、例えば、9時間以上の“休息時間”を新規に
導入した場合に、そのかかった費用に対し、4分の3(一定の条件を満たした場合は
5分の4)が補助されるものです。(最大50万円)

補助の対象は以下の通りです。
勤務間インターバルの導入や労働時間の管理、テレワークの導入、労働能率の増進を図りたい
と検討されている事業主様におススメです。
 (1)労務管理担当者に対する研修(業務研修を含む)
 (2)労働者に対する研修(業務研修を含む)、周知・啓発
 (3)外部専門家によるコンサルティング
 (4)就業規則・労使協定等の作成・変更
 (5)人材確保に向けた取組
 (6)労務管理用ソフトウェアなどの導入・更新
 (7)労務管理用機器などの導入・更新
 (8)デジタル式運行記録計などの導入・更新
 (9)テレワーク用通信機器などの導入・更新
 (10)労働能率の増進に資する設備・機器などの導入・更新

尚、当助成金は、中小企業のみが対象となっておりますのでご注意ください。

リーフレット:時間外労働等改善助成金(勤務間インターバル導入コース)のご案内

以上ですが、ご不明な点がございましたら当事務所までご相談ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nagatakaz

Author:nagatakaz
神奈川県横浜市中区の特定社会保険労務士事務所「永田社労士事務所」です。
法改正情報や日常の出来事を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。